2008-08-14

ぼくの仕事

ボクはもも。
ボクの仕事はねずみとり。
みんなにすごく期待されてこの家にきました。
ここのうちのねずみたちといったら、ハンパないです。
ボク、やっていけるでしょうか~。
ダックスのミミ姉さんです。
最初はかなりいじわるされました。
ニコニコして近づいてきたかとおもうと、
ガブリとかまれそうになりました(汗
ボクのこと獲物だと思ってるんでしょうか。
だってしょうがないですよね~。
この家の女王様なんだもの。
あれです。嫉妬っていうやつ?
最近はなかよくしてくれるようになりました。
ボクの猫パンチが効いたみたいです。


この前 、初仕事でねずみを捕まえました。
頭からしっぽまでが20センチ位のやつです。
みんな、「よくやったね~!」ってほめてくれました。
やった~!またがんばって捕まえるぞ~!
でも、最近ねずみたちの気配がなくなったんだな~?