2009-08-22

夏が終わる前に

先日、実家に帰ったときに撮った写真です。
セミの抜け殻がスダチの木にいっぱいくっついてる。
夏らしい写真なので、夏のうちにご紹介^^ 畑の中にすんごい大きなハイビスカスを発見。
花が30センチくらいあるの。
面白いもの好きの母らしいチョイスだと思いました~。
いやしかし、これはハイビスカスなのかしら?
背景になじんでるのはネコのモモちゃんです~。
まったりしてます。
モモと一緒にいると
やきもちを焼くミミ姉さん。
走り寄ってきたところを撮ってみました。
鼻が長いのね・・・。
実家から帰ってきて、駐車場に
車を止めて降りたら「シュ~~ッ」という音。
「なになに??何事~!」
みるみるペチャンコになる車のタイヤ。
「パンク~!ひょぇ~~」
すぐさまだんなくまを呼んで
ペアタイヤに変えてもらいました。よかった・・・。
(2㎝位のピンが刺さってました)
しかし、パンクしたのが走行中じゃなくてよかったデス。
* * *
お家の猫たち。
リードを着けてさんぽ。
モモみたいに自由に散歩
できればいいんだけどね~。
車、危ないからね。
2匹が何を一生懸命
見ているのかというと
生垣にとまっているセミです^^