2009-11-01

秋ですね~。

10/31・11/1と近所で開かれている
「宇多津大収穫祭」に遊びに行ってきました~。
今日は、あいにくの雨でしたが、
太鼓台祭りなども開かれていました。
はじめて間近で見ましたが、迫力ありますね~(゜コ゜
This is a festival car “TAIKODAI”.
It is the scene of the autumn festival in Japan.
Today because of rain could not see the beautiful decorations.(><)
お腹を空かせていったので、朝ごはん代わりに、
屋台で買った讃岐うどんとバラ寿司と、
大きな卵焼きなどを食しました。(あ~お腹いっぱい)
おみやげに、高知から来ていた干物屋さんで、
大きな大きなアジの干物を購入(1匹200円。安いっす)
↓ 欲しかった、ストベリーキャンドルの苗を
見つけたので買いました。(おっ、3個100円。)
* * *
今年もまた、メジロのピーちゃん夫婦が
庭にやってきてくれました。
春になって姿を見かけなくなってからは
寂しさを感じましたが、こうしてまた
戻ってきてくれると嬉しいものですね~。
鳴き声がとてもキレイなので
とにかく心が癒されます~。
A Japanese white-eye came over this year in a garden.
It seems to be almost winter soon.
* * *
*yoshimiクリスマス・ミニギャラリー展 *
2009・11/26(木)~12/1(火)12:00~17:30
→イベント情報はコチラからどうぞ
New mini exhibition!