2009-11-17

テレビで

テレビをつけると、
「あらいぐまラスカル」の放送をやっていた。
わ~懐かしい。子供のときに見てたなあ。
アメリカの雰囲気が漂っていて好きだったなぁ。
アリスのワンピースが素敵で、着てみたかったり。
たしか主人公の名前は・・・
フランク??いや違う。
だんなくまに聞くと「ネロだろ」とおっしゃる。
ちが~う。それはフランダースの犬。
分かりますか?気になるでしょ??
イライラするのでネットで調べました。
答えはスターリング・ノース。
はぁスッキリした。
驚いたことに、このアニメの公式ホムペがあるんですよ~。
(おぉ、作画に宮崎駿さんが~!)
すごい昔の作品なのに今でも愛されてるんですね。
でも、あらいぐまってアニメのイメージと違って、
凶暴らしいです。(^^;
世界名作劇場といえば~~、
赤毛のアンやあしながおじさんが大好きで
毎週欠かさず見ていました^^
原作のシリーズも読んだり(今でも時々読み返したりね~)
赤毛のアンの舞台、プリンスエドワード島には
今でも世界中からファンが訪れるそうですが、
「アンはどこ?どにいるの?」と
実在の人物と勘違いしている人もいるとか^^
(赤毛のアンには場面設定で宮崎駿さんが参加しています)
The Coral flower of the my garden. ああ~。フリマと雑貨屋さんの準備が、
なかなか進まなくて焦っています~(T T)
がんばらねば~。
作品を少しご紹介。
↓ クマさんのがま口です。
The new goods! ↓クマさんのミニバッグです♪
↓ 制作途中のカフェカップです。
デザインは二種類ありますよ~。
完成したらまたご紹介します^^
This is production cups on the way.
↓ こちらはyukaさんとのコラボ作品です♪
Collaboration with the flower coordinator Yuka.
土日には会場にいる予定なので、お時間がある方は遊びに来て下さいね。