2011-12-27

ありがとう

今年もあと少しで終わりますね。
日本にとって、つらく悲しい激動の一年でした。

でも、これほどの厳しい状況の中
日本人の逆境に負けない強さや
人をおもいやる美しさを
改めて感じることができたのではないでしょうか。

世界中の人にも助けてもらいました。
祈りの力とは素晴らしいものですね。
ほんとうにほんとうにありがとう。
We are grateful for your love.
 You  worried about and helped us.
 Your feelings of prayer, surely arrived.
 We are very, very full of gratitude.
 With love from Japan.
 Love to the new year.

そして新しい年がやってきます。
まだまだ苦しんでいる方はたくさんいらっしゃいますが、
どうかみなさん、新しい年が希望であふれますように。

* * *

今年は私にとっても
たくさんの人に助けられる年でした。

心が砕けた時、涙した時、助けてくれたのは
友人でした。
やさしくて温かなみんなの言葉に
とても感謝しています。
ほんとうにありがとう。

そして、私の絵を手にとって下さったみなさん
ありがとうございました。
みなさんからたくさんのパワーを分けてもらいました。

どうか、みなさん良いお年をお迎えくださいね!