2013-04-13

小豆島♪

「瀬戸内国際芸術祭2013春」真っ最中ですね。
昨日は小豆島にプチ旅行してきました。

↓ オリーブ公園
お天気も良くて気持ち良い~。
ここにはオリーブの原木や年代ものの木がたくさんあります。
近くにハーブ園もあってかなり癒されました。

ビートたけし×ヤノベケンジさんの作品 ↓
一時間に一回、井戸の中から
坊やがお出ましになります。
出現前に、突然風が吹き、雨が降り出し
絶好のシチュエーションで「こんにちは」
もってるわ~~~。
かなりの大きさで圧倒されました。
頭の斧が痛そう。。。

壁画もあります♪

 ↓ ヤノベケンジさんの作品。
坂手港でクルクル回る、ドラゴン。
巨大なキラキラミラーボールのようでした。

 ↓ 土庄港にある「太陽の贈り物」
巨大な金のオリーブの輪です。
葉っぱ一枚一枚に、子供たちのメッセージが彫られています。

↓  パワスポも行って来ました。
樹齢1500年のシンパクの木。
特別天然記念物です。
めちゃくちゃ大きいです~~~。
横から撮ったので1本に見えますが
3つに幹が分かれています。
かなり圧倒される・・・。

こんなとこも行って来ました♪(゜▽゜)
↓ エンジェルロード
1日に2回、海が開き小道が出現するという
恋人達の聖地♪ステキ~(^▽^)ノ

↓はい。友人と渡ってきますた(゜゜;)
いや、道。
全開すぎるだろッ。
いやいや、渡れただけでありがたい♪
しかしあやかりたい・・・。←え。
地元の方の絶好の潮干狩りスポットでした。
バケツを片手にご近所の方が楽しんでましたね。

日帰りだったけどかなり充実感のある旅でした~。
すべてがベストタイミングでつながってて良かったなぁ。
小豆島は何回も来た事があるけど
一番楽しかったかも∑(゜゜)
ステキなお店もたくさん出来てるのよね~。
また行こうっと。