2008-12-07

デコとリップ

今日はBeeさんのクリスマスフェアに行ってきました~。

イベントで、ポキさんの「リップとデコ」の

講座をしていたので参加してきましたよ♪

まずデコ作り。いろんなトッピングが選べます~。

(すごいすごいっ!)

↓ 写真以外にもいろんな種類があって、

全部かわいくて、何を使おうか迷う迷う~。

やっぱオレオははずせないな~。
う~んいちごも。

シュークリームもかわいいし♪

シリコンをもりもり盛り付け、お菓子をトッピング。

う~ん。ちと、はみ出し気味・・・。ま、いいかっ。

で、出来上がったのがこれです~。 ↓

むふふ。おいしそうです。

リップケースのフタにかわいくデコが完成~。

次はリップ作り。

いろんな香りの中からローズをチョイス。
材料の蜜蝋やひまわり油etc.etc.を
湯せんにかけて溶かします。
ビタミンEや香りのエッセンスを足して、
リップ容器に入れて完成~♪
すごく贅沢なリップなので一滴残らずお持ち帰りです。

今年の冬は唇がうるおいそうです~(^^)

ポキさんありがとうございました。

寒い中、ミニギャラリー展にお越しくださったみなさんも、

本当にありがとうございました。