2018-10-16

自己ヒーリング

10月も半ば、寒くなりましたねー。
肌がガサガサで、季節の変わり目を実感しているyoshimi です(笑
いつもご覧下さいましてありがとうございます。

ここのところ暇で、暇すぎてダラダラダラダラ。
こんな時は大体、暇な自分を責めてネガティブになり
集中力も低下して新しいアイデアもやる気も湧いてきません。
昨日は久しぶりに我慢できないくらいの凹みだったので、
「あーしんどい」もうこの“何度も繰り返すループ"を何とかしたい!と、
自己ヒーリングの1日にしました。


まずおこなったのは「自己アートヒーリング」
今の自分がどんな気持ちなのかを絵に描き、変化させていきます。
あふれてくる気持ちも文章で吐き出します。

1枚目は、全体的に色が真っ黒ですね~~。
ガリガリの骸骨さんだし、表情やばいやん!
やっぱりエネルギーがまったく無い状態だわ。
2枚目以降は自分がどうなりたいのか少しずつ絵を変化させていきます。
最初、黒1色だった色が黄色と茶色に変化しました。
殻から逃げ出した絵。逃げたら楽になると思ってるのね。

3枚目と4枚目。
逃げ出して安心してる。でも。

5枚目と6枚目。小さいけど大きな変化が。
5枚目を描いた時に、心の中で大きな気づきと癒しがおこりました。

7枚目と8枚目。
最後の文章が自分への答えかな。
「枯れて朽ち果てても、また新しい芽が出てくる」。
うん、落ち込むときはとことん落ち込んでいいんだわ。
次はもっと美しい花が咲くんだと思う。

「もう変化しなくてもいいや」と思うまで絵を描きます。
全部で8枚描きました。心がとても楽になりましたー。
描くごとに気持ちが変化していくんです。
見返すと、いやホントに1枚目がやばいですな(汗)


今日は自分が「何度も繰り返すネガティブな出来事」に
焦点を合わせようと決めました。
次におこなったのが「自分と話をする」ヒーリング。
自分の中にこんなに闇が(笑)あったのか、って言うくらい自分に暴言を吐かれました。
でも面白いくらいスッと消えてしまったので、今は凄く楽な気分です。
このヒーリングについて少しご紹介しますね。

みなさん悩みは誰かに相談はするけど、
自分と話をすることってほとんど無いのでは?と思います。
ぜひ自分と話をしたり、自分と相談する癖をつけてみて下さい。

★「自分と話をする」ヒーリング
静かな場所にすわり、深呼吸を数回してリラックスします。
普段考えてばかりの頭から、ハートに意識を持っていって下さい。
ネガティブなループを繰り返してばかりの自分に質問をします。
「ねぇ。ダメだとわかってるのに、どうして同じ事を何度も繰り返すの?」
そうすると必ず返事が返ってきます。
そこで注意をするのは、ネガティブな私に何を言われてもただ傍観すること。
ハートの中の自分がどんなに泣きわめいても
ダダをこねても、悪態をついてもただ傍観する。
ここが重要です。
感情的に同調すると苦しくなるので、親が子供を見ているようにただ見守る感じ。
そうしていると、悪態をついていたネガティブな自分が
だんだんおとなしくなって消えてしまいます。
*途中で苦しくなったら、すぐに止めてくださいね。


*アトリエhonokawaではアートヒーリングセッションを随時行っていますので、
ぜひご利用くださいね。とてもオススメですよ。
2時間4000円のセッションです。
お気軽にお問い合わせ下さい。



クリスタルチューナー「天使界の扉を開く音」といわれる音波を発信する音叉(おんさ)と水晶ポイントを使って、あらゆるものの波動を正常化したり、ヒーリングを行うのに適した波動エネルギーグッズです。