2009-04-01

旅立ち

虫が嫌いな人はごめんなさい。
庭に置いてあるレモンとオリーブの木は、
冬の間、家の中で過ごしているのですが、
1、2ヶ月前・・・ふと気づくと、なにやら緑色の物体が
オリーブの木にしがみついている。
はて、よ~く見るとアゲハチョウのさなぎ!
どうやらレモンに付いていた青虫が(ひぇ~)さなぎになるために
オリーブの木に移動したらしい・・・。
場所的にレモンとオリーブの間には大きなソファー。
しかも野獣が二匹。
よくここまでたどり着いたものだと感心したり・・・。
さて、ずいぶんと暖かくなってきたので
オリーブの植木鉢を庭にもどしたところ、
↓ よ~く見て下さいね。
さなぎからうっすらとアゲハチョウの模様が~!見えますか?↓  そしてそして、ついに立派なアゲハチョウが!
感動~。
よく見ると、毛がフサフサしてますヨ(^∀^

本当に綺麗です。
一晩、庭で過ごしたあと、ひらひらと旅立って行きました。

なんだか、ありがとう。

という気持ちになりました。