2012-11-25

ワークショップのはしご

だらだらゴロゴロひまだニャ~。
・・・ってことで。

先日、宇多津ビブレでチラシをもらっていた
アレンジメントのワークショップに参加してきました。
今の時期にうれしい、クリスマスリース作りです。

ヒノキの枝をチョキチョキカットして
ワイヤーでリースに巻きつけていきます。

↓ リボンを付けて完成~。
思ったより簡単にできて、なかなかの出来。←自画自賛(^д^)
早速玄関のドアに付けました。うん。クリスマスムードだわ♪

講師は「フローラル秋桜」の福井はつ恵さんでした。
楽しかったです~^^ ありがとうございました。


その足で・・・高松のShop Beeさんへ。
ひなたさんの「羊毛フェルト教室」に参加してきました。
今回は雪だるまちゃんと、まんまるストラップの2種類から選べました。
雪だるま、かわいいですわ~。

羊毛を丸めて針でグサグサ・・・グサグサ。
トキドキ指もグサッ(T T)
まあるく、固くなるまで針で何百回も刺していきます。


↓ んで、出来上がったのがこちら♪
雪だるまは猫の餌食になりそうなので・・・。
3色のまんまるストラップを作りました。
お気に入りなり^^

偶然に会いたいと思ってたお友達に会えたりと
楽しい一日でした~。