2010-10-12

まったり

展示会が終わって、この一週間まったりと過ごしました。
やることはいっぱいあるんだけどダラダラと干物モード・・・。

そんなこんなで、ダラけていると・・・あれ?
春の様子がなんか変だ。左目の瞬膜が張ったまま。
目やにも出てるし。ずっと布団で丸まってて元気が無い~(汗
だんなくまと動物病院に走りました。

「結膜炎かな?」ということで、とりあえず目薬の塗り方を教わって
様子見。と言うことになりました。
しかし先生の、薬の塗り方がまるで神業だ~。
しゅ~っと膜が張ったように、目の表面に薬が綺麗に付いてる。
で、できるだろうか??

一日二回、だんなくまがお薬担当で塗っていましたが・・・
なんか目頭に薬がモッサリで、痛々しさが増してるぞ~。

ハラハラしましたが、結局2日位で良くなりました。
今は、咲を踏んづけるくらい走り回って、元気一杯。
おとなしく丸まっていたのが嘘のようです。
うちのレモンも大分大きくなりました。