2009-10-12

久しぶりに

丸亀市通町にある、秋寅の館で開催中の
「井本英樹びび びびび」展に行ってきました。
秋寅に来るのはとっても久しぶりです。
変わらずレトロな空間が広がっていて、
ここに来るとタイムスリップしたみたいです。
おいしいお茶をいれてくれてたおばちゃんも、
元気そうで懐かしい~^^
* * *
井本先生の今回の展示は、
ご自身のブログで紹介されている
イラストの原画がずらっと飾られています。
お家のネコちゃんやワンちゃんのユニークなイラストや、
素敵な風景画、何気ないしぐさの人物画など
面白いものがたくさんあります。
喉が渇いたワンちゃんの「おーい水。水くれ」
っていうイラストが面白いと言うか、切ない~。
ネコちゃんのトイレットペーパー荒らしも
「そうそう、やるよね~^^」なんて共感。 さりげなく素敵に飾りたい絵です。
チェリーとお花のポストカードを買いました^^
額に入れてさりげなく飾ろうと思います。フフ♪
「井本英樹びび びびび」展は、丸亀市通町の「秋寅の館」で
10/17日(土15:00まで)開催されています^^/
☆水曜日は休館日です
ブログはコチラです→いもあられのびびびhttp://imoarare.blog109.fc2.com/